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都内某所、下町。
満を辞して人気チェーンの横にオープンしたこの店。 看板も威風堂々。 かなりの自信とみて開店当日に入店。 メニューは、小細工なしラーメンとつけ麺。 トッピングに、味玉、のり、ネギ…と定番を揃え。 半額キャンペーンとあり、かなりの賑わいをみせる店内外。 やっとこ着席した時は、既に何人もお預け状態。 まあまあ仕方ないと携帯電話でもいじりながら待つ。 待つ。待つ。 私待つわ。 なかなか来ないどころか、先に入ってた人たちにも届かず。 その中の一つのグループの兄ちゃんのオーダーが、 グループの中で1人だけ来ず。仲間の食事も中盤にさしかかり、焦りとともに声を荒げる。 “おい!いつになったら来るんだよ!!同じタイミングで同じもん頼んでるんだよ!!!” す、すいません… … ようやく到着した結果、 まさかのオーダーミス。 "つけ麺頼んだんですけど…" 店内の客、全員がひく。さっき同じもん頼んでるんだよって言ってたのに… もう二度と来るか!の捨てゼリフとともに、店を後にされてるオープン初日。。 ひと段落するかと思われた店内、 まさかのオーダーミスが連発する。 “ラーメンお待ち!” “つけ麺頼んだんですけど…” “つけ麺お待ち!” “ラーメン頼んだんですけど…” 何度かこのやりとりの末、ようやく全員のオーダーを聞き直し。 ラーメンでしたよね?イヤつけ麺です。 つけ麺でしたよイヤラーメンです。 二択をことごとく外す店長。 苛立ちが伝染し、食い気味に答える客。 一時近くなって層然とし始めた店内。 トッピングを目の前だされたにも関わらず、それら30分以上お預けをくらう友達。 そのトッピングの味付け玉子が、汚ならしいゆで卵だった時の憤り、 そのトッピングのネギが、何も手が施されていない、すき焼きに投入する直前かのナナメカットのネギだった嘆き、 そのトッピングを知らない隣の客に見られて、クスッと笑われる悲しみ、 頼んでもない大盛りが到着し、イヤ普通盛りですという女性客に対し、 食い気味に、残しちゃってください。と答える店長。 三口で店を去った女性客。 さっきのオーダー再確認の際、 普通盛り、大盛りを聞きそびれた店長。 改めて客の前で、小声で ラーメン大盛り…つけ麺普通盛りと独り言のようにつぶやいて行くも、 誰も間違いを指摘してくれない客たち。 最終的に、 全部大盛りー(´Д` )と叫ぶ店長。 開店初日にして、店の時計が止まっていました。 このラーメン屋、 お値段以上の笑がある。 PR 2011/04/05(Tue) 08:58:20
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Re:この日記
コメントあざす。
ヲカマならこの店行くべきです。 現在客はほとんどおらず、割引セールが再開されていました。 ご賞味・・いやご体験あれ。 |