忍者ブログ
好きなものを好きな時に好きなだけ~徒然なるままにMちだ。~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 ロレックススーパーコピーN級品]
[08/24 Mちだ]
[03/04 motokingdom]
[03/31 Mちだ]
[03/31 Mちだ]
[03/13 FUNNNY BOY]
[11/14 も]
[08/31 くのいち]
[03/26 すなお]
[03/26 すなお]
最新記事
(12/05)
(11/21)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/24)
(07/03)
(06/19)
(04/27)
(03/15)
(03/01)
(02/26)
(02/25)
(02/13)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
Mちだ
性別:
男性
バーコード
RSS
管理人Mちだが、東京(たまにそれ以外)で感じたことを、無意味につづります。
ブログ内検索
最古記事
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/10)
(11/13)
(11/14)
(11/15)
(11/18)
(11/19)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アーカイブ
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29(Mon) 22:23:58
TBD
PR
2010/05/23(Sun) 08:10:11
1dd0bf57.jpg0a4f1633.jpg







浦和レッドダイヤモンズ、訳してレッズ。

ワールドカップでも利用されたこの埼玉スタジアム。

ゲートをくぐり、スタジアムに入った瞬間、目一杯に広がる緑に圧倒され、

視線をそらすと目一杯に広がる赤の軍団。

このコントラストだけで足を運んだことに価値を見いだせる。

と言いたいところでしたが、

レッズぼろ負けのため、

気持ちドロー。
2009/08/03(Mon) 21:28:01
d5bf975e.jpg







クラブワールドカップ2008

パチューカ VS アリアハリ

国立競技場で観戦。

前半2対0でアリアハリがリードしていたゲームを、

パチューカが後半45分で追いつき、

延長前半に1点、

延長後半に1点、

鬼のような巻き返しで、パチューカの勝利。

有名な選手がいなくても、大応援団がいなくても、

ゲームが良いと単純に楽しめる。

これがサッカー。

ガンバはパチューカに勝てるのでしょうか。

ガンバレ、ガンバ。
2008/12/19(Fri) 22:58:32
20080206-00000125-mai-socc-thum-000.jpg






Road to South Africa VSタイ

<日本代表 出場メンバー>
GK:川口能活
DF:内田篤人、中澤佑二、阿部勇樹、駒野友一
MF:中村憲剛、鈴木啓太、遠藤保仁、山瀬功治→巻誠一郎
FW:大久保嘉人→羽生直剛、高原直泰→播戸竜二

結果:4-1

うん、観ていて楽しいゲームでした。

いつになく、ルーズボールへの寄りと、球際の強さを感じました。

南アフリカに向けて岡田ジャパンの第一歩。

それにしても、夜道で羽生に出くわしたら、とりあえず夢に出ます。
2008/02/06(Wed) 23:10:54


キリンチャレンジカップ、岡田JAPAN始動。

GK 川口
DF 内田 中澤 阿部 駒野
MF 鈴木 遠藤 中村 山岸 
FW 高原 巻

VS.チリ 結果0-0

うーん、若手主体のチリに0-0。
内容はどうあれ、みんなゴールを見たいわけで、勝って欲しいわけで。

わたくしごとですが、左足首の古傷を再燃させてしまいました。
これまで騙しだましサッカーしてきましたが、いよいよ今回はまずそうなので、
休業することにしました。

実際のところ、前回医者にはこのペースでやり続けると、50代で歩けなくなるなんて
言われてしまいました。どうすれば良いか尋ねると、

「やらないこと、以上。」  っておい!

解決してねぇよ!いや、それなら俺だって知ってるよ!!

と、足を負傷しつつも鋭くつっこんでやろうとも思いましたが、
ひとつ我慢しつつ聞きました。

「歩けなくなったらどうすればいいんですか?」
                       「人工関節だねー。」

って伝わるかは微妙ですが、私の質問が終わる前に言い放ちましたよ。

続き様に、「嫌でしょー人工関節じゃ。」と。

そりゃー、こう言ってやりたかったですよ、

untitled.jpg










「別に・・。」

そんなに天然にこだわってませんから。
2008/01/27(Sun) 12:12:21
レッズ

朝、8:30。 練馬区中大グラウンド、やっぱり早い・・。

練馬区選手権リーグも佳境を迎え、来期の去就も去ることながら、

自由なチーム風土と相まって不参加の理由が自由なんです。

①昨日飲みすぎた ②人が多い ③朝早い

朝早いって・・・まあ、残留は問題なさそうですが。

さて、ACミランの優勝で幕を閉じたクラブワールドカップですが、

我らが浦和レッズ、3位という好成績を残してくれました。

こういう、思いを込めたサッカーを見る機会が増えること自体、

日本のサッカーレベルを向上させるひとつのきっかけになると思うんです。

日本の少子化は進んでいますが、サッカー人口自体は増えているという統計があります。

僕らの時代は、サッカーと言えばキャプテン翼を真似してサッカーをやっていましたが、

お手本が沢山ある今の子供達は、将来僕らに世界標準のサッカーを見せてくれるでしょう。

おめでとう、浦和レッドダイヤモンズ!!
2007/12/16(Sun) 23:07:21
1999.11.28. 

福田がVゴールを決めたあの日、レッズはJ2に降格した。

いつの日も、真実はフィールドにしかなかった。

あれから7年。

~ALL COME TOGETHER~

071126_soc_urawa290.jpg







for_japan.gif









選手、フロン、ファン、地元 全てで勝ち取った歴史的一勝。

ひとつのクラブとしてだけでなく、

日本のサッカーが世界に、世界が日本のサッカーに向く時が遂にやってきた。

2007年12月13日 URAWA REDS VS AC Millan

アジアとヨーロッパのREDが衝突する。
2007/12/10(Mon) 22:39:54
土曜の朝9:00 浦安 早い・・・。

最近のフットサルはチームメンバーの上達により必要以上に走ることもなくお任せできる。
足が悪いわたしの場合、走る量が減り省エネに力を入れるのですが、
本来週末のこの時間は「痩せる」を兼ねているから始末に悪い。

ところで、Jリーグ開幕より私のごひいきにしている浦和レッズ。
不遇の時代もありましたが、快進撃ですね~春です、春。
このまま一気に上りつめて欲しいものです。

レッズと言えば、福田。 Mr.レッズ。
ゲットゴール福田!Ohohohh福田!
オフトジャパンでみせた、全盛期の福田の高速ドリブル。
速かったねードリブル、切り裂いたねーアジア。
ドーハの悲劇を何かなつかしく思い出しました。

福田
(手前8番:福田 奥10番:ラモス)

あ~早く左足 治んないかな~。
2007/11/10(Sat) 17:31:02
HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com