忍者ブログ
好きなものを好きな時に好きなだけ~徒然なるままにMちだ。~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/25 ロレックススーパーコピーN級品]
[08/24 Mちだ]
[03/04 motokingdom]
[03/31 Mちだ]
[03/31 Mちだ]
[03/13 FUNNNY BOY]
[11/14 も]
[08/31 くのいち]
[03/26 すなお]
[03/26 すなお]
最新記事
(12/05)
(11/21)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
(08/24)
(07/03)
(06/19)
(04/27)
(03/15)
(03/01)
(02/26)
(02/25)
(02/13)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
Mちだ
性別:
男性
バーコード
RSS
管理人Mちだが、東京(たまにそれ以外)で感じたことを、無意味につづります。
ブログ内検索
最古記事
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/06)
(11/07)
(11/08)
(11/10)
(11/13)
(11/14)
(11/15)
(11/18)
(11/19)
(11/23)
(11/24)
(11/25)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アーカイブ
最新記事のフィルム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17(Fri) 08:23:48
都内某所、ウラ面。

極めて限られた者のみが辿り着ける裏東京。

奇跡の一枚を紹介。


それが、


口分寺駅、オイオイ前。



(B氏投稿)



PR
2010/12/17(Fri) 11:01:25
でも大丈夫、

今日のラッキーアイテムは…


と朝の占いで言われたアイテムが、





レバーの赤ワイン煮。。




星座占い12位を甘んじて受け止める。

2010/12/09(Thu) 08:42:10
都内某所、イタい。

これ程イタいことがピッタリはまる事は、

恐らく今後無いでしょう。。


突如現れた紙芝居屋に足を止め、

カシャカシャ写メしてると、

オレ、和民ん(かずたみん)。

ブログとかにじゃんじゃん乗せちゃっていいよ。

…。

師走の夜が更に寒く彩られそうな予感。

予感一瞬で的中。

顔を引きつらせるくだらないシャレに笑を強要され、

俺、超能力使えるよ。と、
ほぼ異次元な発言を軽く放つ。

しかも声が大きくて、一緒にいるグループのようでかなりの辱めを受ける。


超能力後に放った一言、


ムービーとか取るなら、もう一回やるよ。。


2010/12/07(Tue) 15:51:10
秋晴れの爽やかな公園で

爽やかに眠る若者。


----

うつぶせ。



2010/11/05(Fri) 19:14:49
久しぶりに行ってまいりました、新宿キサラ。

ノリで行ったその日はなんと、

ものまねバトラースペシャル。

----
そうそうたるメンバーが揃う中で、

ひときわの人気、知名度を誇るのがこの人、


まねだ聖子。


聖子ちゃんのアイドルっぷりを現世に伝える最後の語り部。

それが…


まねだ。




2010/10/28(Thu) 09:11:00
看板シリーズ、看板。

旨い お店です。
宜しくです!

間違いはない中にも

不思議な距離感。

----
なお、入店した人は口を揃えて

ひさびさに外食でマズいもの食わされた。

とコメント。




2010/10/26(Tue) 18:01:35
看板シリーズ、看板。

素晴らしき地元愛。

栃木ナンバーオンリー。




とは言い切れない。



だって習ってないもん。








2010/10/16(Sat) 20:17:17
まあ、友人の新居にお招き頂きましたので

そりゃ持っていきますよ、

お土産。


子供用のガンダムオモチャに、

家族用の東京バナナの新作、

そして友人用の日本語テキスト。


"東京JKコレクション"

平たく言うと、

エロ本、ファ~オ。

出国審査やら入国審査やらで見つかったら、

かなりヒカれる・・。

と、ビジネストリップと言う重圧を感じつつ

成功。

ホッとするのも束の間、

儒教の教えからか、

エロが悪とされるこの雰囲気。

嫁に見つかってしまったら、

かなり厳しい事態が想定される(殺

これはマズイと訪問前に事前ミーティングを実施。

彼に例のブツをみせると、

〓oh,MY realBROS〓.

と私の肩を抱き、背中を擦るスキンシップで

歓喜。

ただこれが見つかったら、

俺が持ち込んだことが、一瞬でバレる。二人とも即死。

何故なら日本語だから。

責任を持って隠しとおすコトを誓いますか?

の問いに、ノータイムで

オフコース ・・ の返答。

まあ全ては事故責任で。

とプレゼントの引渡し完了。

しばらくヤンごとなく過ごし、河南から戻ってみると

友人が一言ポツリ。


見つかった。

!!!〓

あれだけ言ったのに〓

何処に隠して置いたんだ?

と尋ねると、

会社のカバンの中・・。

それは隠していません〓

声を大にして言おうとすると、彼が続ける。

嫁が、"あなたがMちだに頼んだんでしょ〓"

て言うから、

"あれはMちだのオリジナルギフトだ"
って言っても信じて貰えない・・。"

・・・。


ソリャ 悪いことした・・・

とはなりませんよ、モチロン。

あれだけ言ったのにまさかの責任転化。

しかたなく、私から嫁に苦肉の説明。

コレハ 私カラ 彼ヘノ プレゼント デハナク、

1人ノ男カラ 1人ノ男ヘノ プレゼント〓

と冴えない説明の結果、

まったく男はこれだから・・。

と呆れられ、ゲームセット。


翌日の河川敷き散歩で、

嫁が犬フンを踏んで、

それに気付いた二人の息子が

大爆笑して母親のことを

ウンコウンコ~〓

と馬鹿にされてるのを見て

必死に笑いを堪える

初春の休日。
2010/04/05(Mon) 08:11:03
新年度明けましてアンニョン。

前回のコラムで枝番(2010-1)つけていたのに、

終わりってことはないだろ。。

と言うことでもう一つ。

その日は昼過ぎから何やら異様な天気。

濁ったような空と空気に不快感をアラワにしながらも、

せっかくの韓国フリータイムなので

足をのばして河南へ。

特に買い物などのない私は、

ニッチな店とか、看板を見て回るのが定番なのですが、

天気も良くないので早めに切り上げ友人宅に帰宅。

韓国って変な空だね。

って皮肉を伝えると、

WHAT U SAID!!?

とイササか憤慨した様子で続ける。

これはチャイナの仕業だ。

・・・。
まったくこの国民はプライドが高いんだから(-_-;)

といつも通りの反応だとあしらおうとすると、彼は続ける。

THAT'S YELLOW DUST


ムム・・これが噂の黄砂?

と確かに黄土色した空に少し感動を覚え、

外に行ってもう一回見てきていいか?

と断られるはずもない許可をとり、外へ。

しばらく黄砂を眺めながら一服して家に戻ると、友人が言う。

からだ壊すぞ。顔洗ってうがいしてこい。



!!!

なんで先に教えてくれなかったの!!?


友人が一言。

だから、

イエローダストって言ったろ(-_-#)



帰国後、持病の花粉症が治ったのが、

黄砂の影響でないことを


祈。
2010/04/04(Sun) 12:18:54
みなさん、ヨボセヨ~。

仕事の絡みで再上陸してきましたよ、

韓国。

はい、ヨボセヨ~。

現地人に行くことを報告すると、

勿の論でウチに泊まれの定型句。

仙遊島と言う、9番線の駅近物件を購入したらしく、

新居にご案内。

家に着くと、親戚の人やら5歳児が

おっMちだ~!

と普通に顔馴染みの安心感。

こんなに親戚中に知られてる他人って、

日本でもほとんどない


ですよね。



2010/03/23(Tue) 23:03:42
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com